忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

の中にはカレンダーが3つ
その一つが「今日は何の日」カレンダーです

今日4/2は、1902年にアメリカで初めて映画館がロサンゼルスに出来た日

なるほど…それでハリウッドが映画の聖地…なの?今気付いた

ついひと月程前に、アメリカアカデミー賞・外国語映画賞に「おくりびと」が輝き日本中を沸かせてから…やっと落ち着きを取り戻しましたね…

映画好きの両親の影響を受けたのか、わりと映画は良く観る方かなぁ~

中学、高校あたりは、ホラー映画か恋愛ものか、話題のSFが主流でしたが、二十歳を過ぎたあたりから、実話ドキュメンタリーものを好んで観る様になりました

つい最近は、クリント・イーストウッド監督、アンジェリーナ・ジョリー主演「チェンジリング」

少し前の作品だが実話、クリントイーストウッドが監督作品はいつも感動的
アンジェリーナはまさに熱演かなり凄い演技力
彼女の違う一面を見た

もう一つは、曹洞宗の開祖である、道元禅師の役を、歌舞伎の中村勘太郎が映画初主演の「禅」

こちらは、山奥の景色や、お寺、座禅のシーン多く、正に「静」の映画
実家の宗派が曹洞宗なので必見

お寺で前売り券を買い母親と観ました

最近は次々に新着映画が入れ替わり、長くて2ヶ月、早く行かないと見逃してしまうから、チェックも大変だ~

さて、今月は何を観ようっかな~

みちきーた


PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
PASS:
 
トラックバックURL
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/04 NONAME]
[07/04 はせ としや]
[01/01 けむり]
[11/10 けむり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊ゆうSTAFF
性別:
非公開
職業:
イベントプロデュース
自己紹介:
プランニング遊ゆうSTAFF
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : プランニング遊ゆう ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~