忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう2月。はやいですねついこの間2010年始まったと思ったのに
1月はジョー山中さんと北京テレビの収録で北京に行った参りました。スケジュールいっぱいでめまぐるしく、北京放送と、北京郊外のリゾートホテルの往復ばかりで北京に行ってた気がしない。そのON AIR放送もおっと、もうすぐ2/15です。確か中国全土で流れるらしいのですが「2010年度グローバル春節特番」という番組です。いろいろ大変だったけど良い経験を致しました。しかしジョーさんの歌唱力はすごいです。こんどライブにいってみようかと思ってます。本物の歌に触れたいい機会でした。さあ節分も過ぎて頑張らないと.....。
PR
今年の4月に、アルゼンチンで「シンドラーのリスト」の801人のリストそのもののコピーが見つかったそうです。

それだけなんですがね。
(STAFF KAZ)
ロシア(旧ソ連)の映画監督、セルゲイ・エイゼンシュティンの大作「イワン雷帝」を観ましてね。2部構成3時間弱の長い映画なんですけど、これが、結構面白くて、一気に観てしまいました。

「小難しい映画」と思っていたのですが、全然そんなことはなく、エイゼンシュティンというのは、「観客に優しい」監督であることを認識した次第。

そう、この、観客に優しくなる、ということが、難しいのでしょうね、映像業界では。

いわゆる、ロシアの大河ドラマでした。
★STAFF KAZ★

私事ですが、私は、大のホラー映画好きです。
その筋じゃ、結構有名なんですわ、アマチュアでは。

今年3月に築地本願寺ブディストホールで、SF・ホラー映画のイベントのディレクションをやりました。

結構面白かったんですよ。で、特別ゲストでクリス・ウェイラスがアメリカからやってきました。

この人、特撮マンです。「レイダース 失われたアーク」や「スターウォーズ ジェダイの復讐」等のモンスター造型をやってる人で、かの「グレムリン」のモグワイの産みの親です。

映画監督としても活躍していて、「ザ・フライⅡ 2世誕生」などが彼の作品ですね。

とてもいい人でした。

イベント終了後、打ち上げをやったわけですが、クリス・ウェイラスと同じ席でした。代金割り勘だったのですが、さすがに、わざわざアメリカから来た人に払ってもらうことはできず、「まあまあ」ということで私の他、3名で割りました。

つまり、私はですね、ハリウッドの映画監督クリス・ウェイラスに酒をおごった人間なんです、「笑笑」で。
いや〜よかったよかった。おもわずTVに釘付け。仕事どころではなかったです。イチローいいねぇ.最高でした。どっぷり不景気風に吹かれ、かなり落ち込んどりました。あんなに好きなお酒も飲みには行かず、ずっと引きこもりでしたが今日のWBC見たら元気が出てきてさあ、冬眠からさめなきゃ。やるぞ!
2009年おめでとうございます。といっている間に1月も半ばにさしかかりました。すみません今頃のご挨拶で。年末年始にかけてイタリヤに行って参りました。リッチ?いえいえ、ただマイレージがたまって期限が切れる前にと思ってです。経済が大変なこの時期にと悩みましたが気分転換に思いきって出かけてきました。初めて海外での年越しをしました。いつもは航空券の安くなる年明け1/3頃からいってたのですが。紅白歌合戦も箱根駅伝も12時間時代劇スペシャルも見ないで、、、。そのせいか2009年迎えた気がしないのですよ困った事に。ミラノ、ベネツィア、フェレンツェ、ローマと行ったのですがイタリヤ全体がまるで美術館のようです。遺跡や絵画にさほど興味があったわけではないのですがハマりましたねすっかり。とにかくすごいです。迫力が...。次回イタリヤ旅行記を書きますね。
久しぶりの投稿、Staff KAZです。

皆さま明けましておめでとうございます。

社長不在の中、ペットをコッピーを預かり育てつつ、私は正月を迎えました。

去年は何かとバタバタしてましたが、今年はちょっとはいい時代になることを期待してます。

プランニング遊ゆうもがんばりまっせ!

どうぞ、よろしくお願いします。
先週末GSコンサートに行ってきました。GS、グループサウンズです。青春メモリアル....あぁ。会場は超満員。隣の人はかなりのおじいさん、大丈夫かしら...と思ったのも束の間。始まるとノリノリでびっくり!よーく考えるとGS好きな年代っておじさんおばさんよりそろそろおじいさんおばあさんの年代だもんね。妙になっとく。イントロが始まると胸がキューンとなって一気に40年前にタイムスリップ。学校さぼって追っかけしてたなぁなんて懐かしく思い出しました。出演者はGSグループ混合で岡本信、マモルマヌー、今井久、真木ひでと、加橋かつみ、三原綱木です。三原さんはもう63歳だそうですが皆さん若いっす。CDや懐かしの当時のブロマイドなど大人買いをしました。毎日CD聞いていますがすべて口ずさむ事ができます。昔の歌詞が自然と出てくるんです。若いときに覚えたものはしっかり記憶に残ってるらしい。♫花咲く娘たちは〜、♬スワンの涙〜、♪湖に君は〜、♫森と泉に囲まれて〜すっかりハマっています
私の楽しみはなんといっても海外ドラマです。ケーブルをいれているので時代劇チャンネル、スーパードラマTV、AXN、FOX等です。HEROES,BONES,NUMBERS,ゴースト、コールドケース、ラスベガス、マイアミバイス、ナイトライダー、刑事コロンボ、CSI,鬼平犯科帳などです。毎日コツコツお正月にでもまとめて見ようととても楽しみにせっせとHDDに録画をしておりました。持っていたDVD-RをVRフォーマットに初期化のはずが手元が狂ってHDDの初期化になってしまい約3ヶ月の集大成をあっという間に消してしまいました。うそ〜私の鬼平は(携帯着メロに使用)コロンボは(コロンボ分析本を所持)ヤッタ-のHEROES(PCの壁紙に使用)こんなことならアナログで良かった。デジタルでしかも画質が最高の録画にしDVDにダビング、それをいつでも見られるように携帯DVDプレイヤーで再生。私の夢は〜、3ヶ月を返して〜。あぁ〜

事務所の神棚のお札をいただきに伊勢神宮に行って参りました。
        外宮から内宮へ.....これが正式なお参りの順序です
玉砂利をふんで庭園で心を癒します。
 
内宮の中に入ると神楽殿や神様にお使えしている鶏がいます。なぜか神々しい
  静かなたたずまいの五十鈴川をわたって少し色づき始めた木々を眺め締めくくりはやはりおかげ横町の赤福本店の赤福ぜんざいです
  
また1年よろしくお願い致します。パンパン
心がゆったりとした秋の一日でした
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/04 NONAME]
[07/04 はせ としや]
[01/01 けむり]
[11/10 けむり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊ゆうSTAFF
性別:
非公開
職業:
イベントプロデュース
自己紹介:
プランニング遊ゆうSTAFF
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : プランニング遊ゆう ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~