忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雪でした。
日曜ってこともあって、さすがに外出はしませんでした。
寒がりなんですもんだって。Staff KAZ
PR
あ、目を放したら正月からブログが更新されてない!
おーい!

ところで寒いですねえ。なんか、私の周りは皆調子が出ないですよ。

物価も上がるし、暖房器具は切れないし、どうにもこうにも・・・ねえ。

頑張っていきましょう。
昨年(といっても40分しかすぎてないのでピーンときませんが)11月12月は岡山、京都、名古屋、高山、秋田、青森と各地に行きました。少し落ち着かなくてブログも停滞ぎみでした。
岡山から一度東京に戻り、今度は伊勢神宮に行きました。今月は半分以上地方です。松阪で泊まって外宮、内宮とお参りしてきました。せっかく松阪にきたのだからもちろん、松阪牛の焼肉をと思い、地元の取引先の人に聞いた焼肉屋さんに行きました。高級なところと普通の人が行くところとどちらがいいですかと言われ間髪入れずに庶民的なところをとお願いしました。そういえば考え方って人それぞれで、せっかくここまできたのだからどうせならいいところというのと本場で食べるのだからおいしいところであればと言う考え方とあると思いますが私はいつも雰囲気よりおいしいところを選びます。「名より実をとる」タイプです。
先日、由紀さおりさんのお仕事で岡山に行ってきました。由紀さんは気さくなとても素敵な女性です。ちょっと前に安田姉妹のコンサートもいったのですがとてもよかった。大人が楽しむコンサートってかんじです。誰かの言葉じゃないですが「感動した!」。ところで岡山名物と言えば吉備団子です。これをおみやげに誰かにあげたとすると貰った人はは家来にならなければいけません。なぜだかわかりますよね。
山梨県、甲府、湯村温泉に行きました。お庭がすばらしい旅館でした。一泊して次の日の朝、雨が降っていましたが10時ころには雨があがり墨絵のような富士山を見ることができました。やはり富士山はいいですね。名物の「ほうとううどん」を食べて帰ってきました。
最近タコに凝ってるんです。
寿司屋で食べた「タコの吸盤のバター炒め」がすごくおいしくて・・・。

タコをバターで炒めて仕上げに醤油をたらし、それを熱々のごはんに乗せて食べると・・・

お試しください。

KAZ
連休の日に近所の立正大学で橘花祭(文化祭)がありました。大きな音の音楽が聞こえてきたので外を見てみると、吹奏楽のパレードだったのです。足の運びが細かくてびっくり、パレード用の足の運びがあるんですね。一生懸命パレードしている若い人たち、秋らしい青空に届くような音色、清々しい気分になりました。その後、未来の芸術家たちがいっぱいいる所沢、日大芸術学部いわゆる日芸の芸祭にいきました。若者のほとばしる感性はすごい!写真でも美術でも演劇でも、才能は無限だなと強く感じました。あまり言いたくない言葉だけど「若い者には負けられない」と思わずつぶやいてしまった。Y
やけに食欲があって,昨日のランチは銀座でインド料理、夕食は近所の町内会メンバー3人とお好み焼き、さらにデザートにケーキ。いくら「食欲の秋」とはいえ体重計に乗るのが怖い今日この頃、、、、。Y

烈暑と言われた夏でしたが、その面影もどこへやら、寒くなってきました。

先日インフルエンザの予防注射をしてきました。もう、そんな季節なのです。

皆さんも風邪を召しませぬよう、気をつけてください。

KAZ

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/04 NONAME]
[07/04 はせ としや]
[01/01 けむり]
[11/10 けむり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊ゆうSTAFF
性別:
非公開
職業:
イベントプロデュース
自己紹介:
プランニング遊ゆうSTAFF
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : プランニング遊ゆう ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~