忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

山梨県、甲府、湯村温泉に行きました。お庭がすばらしい旅館でした。一泊して次の日の朝、雨が降っていましたが10時ころには雨があがり墨絵のような富士山を見ることができました。やはり富士山はいいですね。名物の「ほうとううどん」を食べて帰ってきました。
PR
最近タコに凝ってるんです。
寿司屋で食べた「タコの吸盤のバター炒め」がすごくおいしくて・・・。

タコをバターで炒めて仕上げに醤油をたらし、それを熱々のごはんに乗せて食べると・・・

お試しください。

KAZ
連休の日に近所の立正大学で橘花祭(文化祭)がありました。大きな音の音楽が聞こえてきたので外を見てみると、吹奏楽のパレードだったのです。足の運びが細かくてびっくり、パレード用の足の運びがあるんですね。一生懸命パレードしている若い人たち、秋らしい青空に届くような音色、清々しい気分になりました。その後、未来の芸術家たちがいっぱいいる所沢、日大芸術学部いわゆる日芸の芸祭にいきました。若者のほとばしる感性はすごい!写真でも美術でも演劇でも、才能は無限だなと強く感じました。あまり言いたくない言葉だけど「若い者には負けられない」と思わずつぶやいてしまった。Y
やけに食欲があって,昨日のランチは銀座でインド料理、夕食は近所の町内会メンバー3人とお好み焼き、さらにデザートにケーキ。いくら「食欲の秋」とはいえ体重計に乗るのが怖い今日この頃、、、、。Y

烈暑と言われた夏でしたが、その面影もどこへやら、寒くなってきました。

先日インフルエンザの予防注射をしてきました。もう、そんな季節なのです。

皆さんも風邪を召しませぬよう、気をつけてください。

KAZ

HP制作のStaff KAZです。
おーまいが!マイPCが壊れました・・・とはいっても電源ユニットのファンが動かなくなっただけなんだけども。

自作PCだわさー。だから修理も自分でやらないといけない。

あー、もう・・・
仕事で四国の高松に行ってきました。高松と言えばさぬきうどんです。地元の人たちは毎日のように食べるようです。私は2件行きました。うどん屋さんなので夜遅くまで、やっているお店は少ないようです。カレーうどんのさぬきは最高でした。地元の人は製麺所がやってるセルフサービスのお店に行くんだそうです。玉数を自己申告してぐらぐらしている熱湯のなかに玉をくぐらせだし汁をかけてネギとショウガをかけるだけ。シンプルで美味しい味です。値段も1玉150円くらいです。たくさん食べる人は玉数x150円で支払います。15時頃までしかやってないのですが安くて美味しいお昼は最高です。おもしろいことに安いお昼にスーツ姿のお客を乗せたタクシーがずら-っと並んでいました。Y
おいしいドライカレーの作り方。

チキンライス、あるっしょ?そう、子供が大好きな「ケチャップ御飯」です。

あれにカレー粉を入れるんですわ。そうすると、うまーいドライカレーができまっせ。

by Staff KAZ
急な仕事で上海に行ってまいりました。羽田から就航したばかりの上海行き。海外旅行の気分が出ないまま、でもずいぶん楽です。上海から言葉もわからずバスと白タクを乗り継いで桐郷というところへ約2時間30分。女一人でよく着いたよなぁ。ちょっと怖かったけど。上海とくらべて地方都市なので物価がかなり安くて助かりました。毎晩足マッサージにかよって極楽、極楽。1時間約800円です。リッチな気分でした。帰るときは台風だったのでちょっと大変でした。情報がよくわからなくて、、、。中国語マジで勉強しようかな?Y
大阪へ行ってまいりました。道頓堀界隈。

「くいだおれ」ですが、これは「食い倒れ」ではなくて、本来「杭倒れ」なのだそうですな。
その土地を開拓する際に地盤がゆるく、杭を打っても倒れてしまうところから来てるそうです。

大阪名物たこ焼きは勿論食しましたが、今回「これは美味い!」と思ったのは、大阪ローカルの居酒屋「たよし」で注文した「するめの天ぷら」でした。

これは本当に美味かった。細く裂いたスルメを天ぷらにしただけ。290円。

後、大阪には、惣菜屋さんで「紅しょうがの天ぷら」というのを売ってます。薄切りの紅しょうがを天ぷらにしたもので、これはビールのつまみにぴったりです。東京では、紅しょうがの薄切りは滅多にお目にかかれません。

Staff K

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/04 NONAME]
[07/04 はせ としや]
[01/01 けむり]
[11/10 けむり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊ゆうSTAFF
性別:
非公開
職業:
イベントプロデュース
自己紹介:
プランニング遊ゆうSTAFF
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : プランニング遊ゆう ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~