忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

吉祥寺南口より徒歩5分程に位置する、老舗の焼鳥屋

本業は精肉店らしいが、レトロな雰囲気漂う店内は、いつも混雑しています
美味しそうな焼き鳥の匂いと、煙りが更にそそるのだ…

通りに面している側は、立ち飲みスタイルで、中はカウンターといす席有り二階もある

おやじがコップ酒で焼き鳥…
と言った印象強くて、若い頃はなかなか入れなかったが、歳を重ねると全く問題なく入れてしまう
しかも何を食べても焼き鳥は一本80円

2人で16本と、ビール、焼きトウモロコシ250円、本当にちょっと一杯ひっかけて、1人千円は安い\(^_^)/
味はモチロン保証します


PR
知人のお店がオープンして広島へシャンパンもってお祝いに行きました。帰りは大阪によって風間さんのお芝居「ミヤコ蝶々物語」見に行ってきました。 広島と大阪とくればわかりますよね。私の大好きなお好み焼きがそれぞれの場所で食べられるぅ。広島お好み共和国「四五六」油をいっさい使わないヘルシーな広島焼きです。夜中までオープンをお祝いしました。これから大変だけどがんばってください。              翌日、大阪松竹座へ。オンタイムでミヤコ蝶々さんの活躍をテレビや舞台でみているものにとって正直いってミスキャストでは?と思いました。だってミヤコ蝶々,南都雄二さんが沢口靖子さんと風間トオルさんですよ。それがびっくり!とてもいいのです。良い舞台です。風間さんも今まで違うトボけた3枚目がよく似合う(失礼)大阪弁もお上手で新境地を開拓です。ただおもしろいだけじゃなく人気者の2人の苦悩や心情が伝わってきました。                大阪と名古屋(名古屋御園座、10/29〜11/9まで)この秋、おすすめのお芝居です。その夜はもちろんお好み焼きを食べにいきました。毎晩お好み焼きででも全然平気...I LOVE KONAMON 体重さえ増えなければねっ。                   
ご急逝された緒形拳さん・71歳

衝撃的なニュースでした

派手な俳優さんでは無いけれど、独特な存在感を持つ、個性的な俳優さんでした
印象に残っている作品は沢山あるけれど、私の中では「鬼畜」がすぐに浮かんで来ますねぇ~

岩下志麻さんと夫婦で必死に営む下町の小さな印刷工場に、ある日突然前妻が乗り込み、3人の子供を置いて姿を消す。
子供を押し付けられ困った緒形拳が、自分の子供を次々と、手を変え品を変え、手離す…と云うか処分する…と云うか まさに鬼畜

ラストでは、甘い言葉で崖に連れ出した長男を、旨く昼寝させ、そのスキを狙い、崖に落とすも、運良く子供が助かってしまう。
殺されかけたにも関わらず、警察にて最後まで父親をかばう子供に、涙ながらに謝る迫真の演技が印象的で、後にその演技で何かの賞を受賞。
■■■

多くは語らず、寡黙だけれど、それがかえってインパクト強い独特な雰囲気を醸し出す、人情味溢れる役者さん
一本気で一途な職人の役も多かったみたい…です

まだまだ活躍されると思ってただけに、あまりにも衝撃的でした
ご冥福をお祈りしますm(_ _)m


みちきーた
サンフランシスコ在住の妹が、久々の来日

こちらでは手に入りにくい物を…と、色々頼んで買って来て貰いますが、その一つが、サンフランシスコに本社を持つ、ギラデリ社のチョコレート

アメリカ雑貨をはじめ、食品やお菓子、洋服…と、その殆どが輸入されているので珍しく無いけれど、ギラデリ社のチョコレートは日本にまだ普及されていないみたい

チョコの中に、ミント、キャラメル、カカオ、ラズベリー…と、何かしらソースが入っているタイプ

今のところは、まだ東京でも見かけていないが、何でも手に入る時代

そのうちギラデリチョコが日本でも、珍しくなくなる日は近いかも…


※写真は板チョコタイプ(キャラメルソース入り)


みちきーた


王監督のラストゲーム
清原の引退
麻生さんに始まり、10月は変革の時

通っているスポーツクラブも10/1から、「CHANGE」と銘打って大手の会社に吸収されました

私の住んでる街に、昨年2月に誕生したばかりの「スポーツプレックス」と言う施設
今月からは「コナミスポーツ」に

先生も代わらず、プログラムもほぼ同じ
会員も全く影響受けないけれど、メリットは、全国にあるコナミスポーツの施設が、多少有料ではあるが、使用出来る事かなぁ

どんな経緯でコナミスポーツになったかは…全く解らず

やはり大手は強し
こちらの目標
年内にはクロールの息継ぎが出来る様になりた~い
ただそれだけ
頑張って通います('-^*)/

みちきーた
10/2大田区蒲田アプリコホールで「地域安全大田区民のつどい」の総合司会のお仕事に行ってきました。大田区内の警察署、大田区内防犯協会の主催です。「おれおれ詐欺」がまだまだすごい被害額だそうです。自分は大丈夫と思っていてもいざとなったら家族のためにという気持ちがはたらいて引っかかってしまうのでしょうか。人の情につけ込んで最低の犯罪です。皆さん気をつけてくださいね。少し固い話が続いたあとゲストの警視庁音楽隊のすてきな演奏で会場は和やかな雰囲気になりました。ジャパニーズグラフティという時代劇の主題歌メドレーの曲がとても良かったです。水戸黄門、大江戸捜査網、銭形平次、暴れん坊将軍などのメドレーです。時代劇ファンの私はすべての曲を口ずさむ事ができます。これって年齢からくるものでしょうか。ちなみに私の携帯着メロは暴れん坊将軍も水戸黄門も必殺仕事人もいれてますが今は鬼平犯科帳です。警視庁音楽隊の司会は手塚さんです。制服姿がかっこいいので写真を撮らせていただきました。警視庁音楽隊は、日比谷公園小音楽堂で毎週「水曜コンサート」を春.秋のシーズン中毎週開催しているそうです。昭和24年から10/2水曜日で959回だそうです。すごい!今月12日は新宿パレードにも出演なさるそうです。ご機嫌なサウンドをお楽しみくださいませ。
ここ2~3日秋晴れの気持ち良いお天気
知り合いが上野の絵の展覧会に出品しているので、見に行って来ました

上野駅公園口を出て、公園の中を通り、目指すは一番奥にある東京都美術館

芸術の秋にふさわしく上野の森内では『Tokyoミュージックマラソン・音楽祭』と銘打ち、公園内各所でミニコンサートが開かれてました
どうやらこの『ミュージックマラソンは』新宿、立川、羽田空港、亀有、日比谷、六本木、赤坂、浜松町…etc.‥と、
9/27~10/5までの期間中の土日中心に各地で催されているらしい

さて、お目当ての東京都美術館
今話題の『フェルメール展』が派手に開催されていた

私が目指したのは同じフロアでの、
創作画人協会『第42回創展 10/4~14』日本画・洋画・水彩画・版画…。

それぞれご活躍の方々による展覧会

全く絵心の無い私は、こんなお誘いでも無い限り、美術館に足を運ばないので、とても良い刺激を受けた

私の知人の森さんは、中古車販売業界ではトップの、一目置かれる存在で、ご自身も会社を経営されてる方

画家と社長を両立させて、暇を見ては絵画旅行に出掛けるらしい

今回の出品作品はイタリア旅行の風景画2点『遥かにトスカーナを思う』と『ポルトフィーノの風景』イタリア各地にある小さな港、入江沿いに建ち並ぶレストラン
     
独特の素敵な雰囲気が伝わってくるのだ

以前イタリアにハマリ、数度旅行の経験がある私には、2枚とも共感出来る風景

色使いが美しいイタリア独特の香りが伝わって来た     
     
芸術の秋を感じたひと時であった
みちきーた

※写真は作者である、森 務さんご本人と2点の作品


マキノ雅彦監督(俳優の津川雅彦さん)の第2作目『次郎長三国志』見て来ました
嬉しい事に、前売り券自体が千円…と、かなりリーズナブルなプライス

水曜日のレディースデーや、毎月1日の映画の日を選ばなくても、チケットショップにて前売り券を買う手間惜しまなければ安く見れますよ

チャンバラあり、笑いあり、感動ありの、本格時代劇

次郎長には、中井貴一。その妻お蝶には、鈴木京香。

夫婦愛を軸に、リーダーの資質を持つ、次郎長の行動力には、惚れ惚れしてしまうんです~
脇を固めるのは、岸部一徳、笹野高志、北村一輝、温水洋一他…豪華キャストが又凄い

もちろん津川一家の、朝丘雪路さんと娘の真由子さん、長門裕行さんも出演し、ところどころ華を添えてますよ

たまには、映画館の大スクリーンで、大人の本格時代劇…いいですよ~
             

※写真は、次郎長とお蝶が着ていた着物らしい…。
新宿角川シネマにて。

みちきーた
神楽坂にある、「とり茶屋」と言う料理屋の別亭にて、ランチの親子丼食べて来ました
 
本館は神楽坂商店街メイン通りにあり、そこではこの親子丼のメニューは無くて、
少し離れた別邸のみ限定の、ランチの親子丼は、\950
             
初めて食べた時の感動は、こんな親子丼食べた事ない程の驚きで、鳥にしっかりした味がしみこみ、それを包み込んだトロトロ卵
これは絶品だと~
今までの親子丼のイメージは無く
目からうろこ…美味しくて感激したものです

何回か通い、さすがに今は落ち着いて味わえますが、たま~に無性に食べたくなり、神楽坂についでがあると寄ります
機会があれば是非ランチ限定「鳥茶屋」の親子丼ご賞味あれ \(^_^)/

みちきーた
お仕事でおつき合いのある風間トオルさんが出演してらっしゃる「まぼろしの邪馬台国」の完成披露試写会にご招待をしていただき行って参りました。有楽町の国際フォーラムです。指定席の試写会なんて初めてでびっくり!始まるまで40分くらいのセレモニーがあリました。出演者の吉永小百合さん、竹中直人さん、もちろん風間さん、由紀さおりさん、柳原可奈子さん、綾小路きみまろさん等の出演者が製作秘話などをお話しになり楽しいセレモニーです。その後いよいよ、映画上映です。実在の人物像を描いているのですが邪馬台国のミステリーと信頼しあっている夫婦の様々な出来事、昭和のなつかしい生活ぶりなどいろいろな面から楽しめる映画でした。風間さんは面白い役でいつもと違った顔を見せていただきました。由紀さんはこういう役はホントお上手です。余貴美子さん大好きな役者さんです。島原の景色がすてきでした。心のほっとする映画ですどうぞお時間があったらぜひ、ご覧ください
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/04 NONAME]
[07/04 はせ としや]
[01/01 けむり]
[11/10 けむり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊ゆうSTAFF
性別:
非公開
職業:
イベントプロデュース
自己紹介:
プランニング遊ゆうSTAFF
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : プランニング遊ゆう ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~