忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

97年より、毎年秋から冬にかけて、アルゼンチンから来日するタンゴオルケスタグループに同行し、地方巡業のコンサート司会をしています

9人編成でリーダーはピアニストの、エンリケ・クッティーニ氏

リーダーの昔からの友人が富士吉田市在住のお金持ちのS氏で、毎年コンサートを富士吉田で主催してくれるのです
(ツアー日程の1日だけ)
しかも無料で地域の方々に見て頂ける様に…と誰でも入場出来、今年で13年目

S氏のコレクションはフェラーリ
5~6台は所有正にプラモデル感覚
                 

他にベンツも

今年も行ったら新たに、フェラーリ限定60周年モデルと、更にマセラッティが1台増えていました
S氏は、フェラーリ50周年限定モデルも所有
ちなみに60周年モデルは約8千万円位するらしい

S氏は地元で毎年、長者番付1位~2位をキープ

もう7~8年以上前に、外国人プロの窃盗団にフェラーリ1台盗まれ、悔しさのあまり、数日後又同じを買った…と言う驚きの人
それ以来初めてセキュリティーを設置…(初めて?これも又、違う意味で凄い…
メンバーと共に目の保養をさせて頂いた秋のひと時であった

みちきーた



PR
久しぶりに試写会のお誘いを頂き、12/6?%E:38%#Jの「252-生存者あり」を見てきました

イメージは、「日本沈没」や「ダイハード」の様に、特撮CG盛り沢山で、主人公は不死身
えーっ絶対死ぬだろう…って場面でも素晴らしく生き抜くかっこいいヒーローを演じるのは、伊藤英明

東京消防庁のハイパーレスキュー隊の活躍の物語

何と東京に直下型大地震が起こり、その後、復旧しかけ落ち着き始めた新橋・虎ノ門あたりを、異常気象の自然の猛威が襲う…(試写会会場が新橋と虎ノ門の間だったので…リアリティ有り

地下に取り残された5人が奇跡的に生還するストーリー

レスキュー隊の暗号…2-5-2
レスキュー隊が生存者を見つけだした際に、仲間の隊員に合図を送る、2回-5回-2回と側にあるものを叩き、生存している事を知らせる回数
伊藤英明の役は、元レスキュー隊出身で現在は車のセールスマン
運悪く地下に閉じ込められてしまう

暗号を知ってる彼は、諦めずに地上に合図を送り続ける

地上で助けに当たるのは、彼の兄役の内野聖陽
私は内野聖陽のが断然好み…

元々ハイパーレスキュー隊の兄に憧れ、弟が入隊するも、ある事故がきっかけで弟が退職
弟は結局、兄達、昔の仲間に助けられ、その深い絆をきっかけに、昔の事件を克服する事が出来る

この映画公開の影響で、きっとハイパーレスキュー隊志願者が、一時的に続出する事は間違いない
それにしても、緊急時の暗号があるなんて、私達一般人にも教えてくれたら、何かの時には役に立つかもしれない…と思いましたが、知らないのは私だけだったりして?(?_?)

みちきーた

先週末GSコンサートに行ってきました。GS、グループサウンズです。青春メモリアル....あぁ。会場は超満員。隣の人はかなりのおじいさん、大丈夫かしら...と思ったのも束の間。始まるとノリノリでびっくり!よーく考えるとGS好きな年代っておじさんおばさんよりそろそろおじいさんおばあさんの年代だもんね。妙になっとく。イントロが始まると胸がキューンとなって一気に40年前にタイムスリップ。学校さぼって追っかけしてたなぁなんて懐かしく思い出しました。出演者はGSグループ混合で岡本信、マモルマヌー、今井久、真木ひでと、加橋かつみ、三原綱木です。三原さんはもう63歳だそうですが皆さん若いっす。CDや懐かしの当時のブロマイドなど大人買いをしました。毎日CD聞いていますがすべて口ずさむ事ができます。昔の歌詞が自然と出てくるんです。若いときに覚えたものはしっかり記憶に残ってるらしい。♫花咲く娘たちは〜、♬スワンの涙〜、♪湖に君は〜、♫森と泉に囲まれて〜すっかりハマっています
私の楽しみはなんといっても海外ドラマです。ケーブルをいれているので時代劇チャンネル、スーパードラマTV、AXN、FOX等です。HEROES,BONES,NUMBERS,ゴースト、コールドケース、ラスベガス、マイアミバイス、ナイトライダー、刑事コロンボ、CSI,鬼平犯科帳などです。毎日コツコツお正月にでもまとめて見ようととても楽しみにせっせとHDDに録画をしておりました。持っていたDVD-RをVRフォーマットに初期化のはずが手元が狂ってHDDの初期化になってしまい約3ヶ月の集大成をあっという間に消してしまいました。うそ〜私の鬼平は(携帯着メロに使用)コロンボは(コロンボ分析本を所持)ヤッタ-のHEROES(PCの壁紙に使用)こんなことならアナログで良かった。デジタルでしかも画質が最高の録画にしDVDにダビング、それをいつでも見られるように携帯DVDプレイヤーで再生。私の夢は〜、3ヶ月を返して〜。あぁ〜

事務所の神棚のお札をいただきに伊勢神宮に行って参りました。
        外宮から内宮へ.....これが正式なお参りの順序です
玉砂利をふんで庭園で心を癒します。
 
内宮の中に入ると神楽殿や神様にお使えしている鶏がいます。なぜか神々しい
  静かなたたずまいの五十鈴川をわたって少し色づき始めた木々を眺め締めくくりはやはりおかげ横町の赤福本店の赤福ぜんざいです
  
また1年よろしくお願い致します。パンパン
心がゆったりとした秋の一日でした
日本の伝統的な着物。その着物の着付けから帯結びまで色々教えていただける小林豊子きもの学院の20周年記念パーティが三重県、津で行われました。
  
十二単から名古屋帯まですてきな帯結びにうっとり。思わず仕事を忘れてしまいそうでした。ゲストはてじなーにゃでおなじみのギネスブックにも載っている世界最年少マジシャン「山上兄弟」です。小さな頃から知っていましたがもうすっかりお兄ちゃんになってました。控え室でも礼儀正しくて、お父様の北見伸さんが厳しくしてらっしゃるのだなあと感心しました。
かとうかず子さん、朝丘雪路さんの連続してのトークショーやっと終わりました。トークショーはゲストの人柄がそのまま出ます。朝丘さん魅力的で気どらないすてきな女性でした。そして若く、美しい。酔っぱらったらお化粧も落とさず寝てしまうのを反省してお顔のマッサージをしてみました。
早いものであっという間に11月に入ってしまいました。11月になったとたん急に寒くなり思わずジャケットを引っ張りだしました。やっと落ち着いて時間がとれたので10月の雑感をまとめて書きます。先月中旬、漫画家のビッグ錠さん(包丁人味平があまりにも有名)に誘われて新宿歌舞伎町のクラブハイツ(懐かしい〜。若い頃スペシャルゲストの司会で何度かこのステージに立ちました)で一夜限りの「新宿ブルースナイト08」に行ってきました。ゲストにはこれまたお懐かしいりりい、原田芳雄さん、根岸季衣さん、上々颱風など。   15時から23時頃までブル-スを聞きながら踊ったり飲んだり。体力の限界に挑戦!?りりいの「私は泣いてます」聞いてなぜか涙が込み上げてきました。やたら涙もろくなったり、感動したり、年なのかしら。上々颱風のご機嫌なサウンドにはつい踊りだしてしまいました。23時近くになってやっとお開きです。さあ、帰ろうと席を立ったらお近くに三国連太郎さんがいらしゃってびっくり!思わず「スーさん」と行ってしまうとこでした。それにしても錠さんは若い!途中から席からいなくなりよく見ると舞台かぶりつきで(下品な表現で失礼)ずっと踊りっぱなし、私よりはたしか年上では?燃焼した夜でした
   
3連休の初日、土曜に中学校の同窓会に行って来ました

生まれ育ちが横浜の中心部それをいつも自慢にしているんです

横浜だって広いもんね…
小学校は桜木町駅近く今でこそみなとみらい地区に…

中学校は関内駅近くの伊勢佐木町隣り

高校は石川町…元町や中華街のある駅近くにありました

正に、青江三奈伊勢佐木町ブルースの…地域で育った

一次会は関内で、2次会、3次会は福富町あたり…

有志が毎年この時期に開催してくれる
やはり話の中心は当時の思い出…
懐かしいひと時を過ごし私は3次会迄

その後朝までコースの人も…

今回紹介するのは、横浜に立ち寄ると必ず買い求める『喜久屋』のケーキ

元町にある洋菓子店で、昔ながらのスタイルを?%E:647%#ウないレトロなケーキが主流
元町店の店内には喫茶コーナーもある
横浜駅地下街ジョイナスに、出店があるので、元町まで行かずとも、いつもここでゲット
            
今はお洒落なケーキが主流の中、まるでパン屋のケーキみたいな、昔スタイルを貫くここ喜久屋のケーキ
私はたまらなく好きである
      
町田駅に立ち寄る機会あって、少し時間あったので、小田急デパート催事場に行ってみました
すると催事場の一角で『リラックマ展』が開催中 
リラックマ…とは、癒し系キャラクターのくまの名前で、今年5周年を迎えての特別展
モチロン全てがリラックマグッズのみ販売

別にグッズを揃える程のファンではないけれど、見ているだけでホンワカ…となる正に癒し系キャラだ

5thのアニバーサリークリアファイル(¥105)一枚だけ買って来た

           

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[07/04 NONAME]
[07/04 はせ としや]
[01/01 けむり]
[11/10 けむり]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
遊ゆうSTAFF
性別:
非公開
職業:
イベントプロデュース
自己紹介:
プランニング遊ゆうSTAFF
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]

Copyright : プランニング遊ゆう ブログ All Rights Reserved.
Powered by Ninja Blog / illustration くのいち☆Girls 彩美唯~あみゅ~